2023-10-27 09:23:27

回答数: 2

現状のセキュリティ対策を診断・把握

回答期限:

メールツールに表示されるセキュリティアラートについて
頻繁ではないのですが、会社で使用しているメールにセキュリティアラート?のようなものが表示されます。
Ex)認証強化のため、電話番号の追加設定を推奨する等
これらのアラートに都度対応する必要性は、実質どのくらいあるのでしょうか?
また、アラートの発信基準は過去に攻撃をされたからなのでしょうか。。

ベストアンサーに対するコメント

お二人とも詳細をご教示いただきありがとうございます。

リスクベース認証の仕組みも非常に勉強になりました。
やはり電話番号の追加設定を行います。。

一度システム管理にも確認してみます。

2023-11-06 17:16:12

回答

ベストアンサーに選ばれた回答

ベストアンサー

菅原宏之

登録番号: 023043

「会社で使用しているメール」というのがどのようなサービスか分からないので推測する部分が多くなるのです...

2023-10-29 16:25:31

吉田 晋

登録番号: 025036

実はユーザのメールアカウントが攻撃者によって突破される事例は、私達が想像する以上に多いのです。
...

2023-10-27 13:16:52

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