2023-11-22 11:14:54

回答数: 1

被害状況・緊急対応・復旧

回答期限: 2024-01-23 09:00:03

外付けハードディスクの件なのですが、昨日停電により、おかしくなっていて、
ハードディスクが読み込めません。
画面には新しいUSBハードディスクが検出されました。初期化しますか?と書かれてます。
私は初期化はしたくないので保存した番組が消えるので。
REGZAの機器の登録画面では
いつも使ってるいるハードディスクUSB1ではなく
なぜか接続中は未登録になっています。
どうゆう状態なのでしょうか?

質問者による追記

ご丁寧にありがとうございます!
とても参考になりました!
やってみたところ修復出来ませんでした。
やはり3年使ってたので寿命かもしれませんね。これを機に買い替えようと思います!
今回の件でとても勉強になりました!
ありがとうございます!

2023-11-26 13:45:12

回答

菅原宏之

登録番号: 023043

う~ん、これは・・・。

実際のテレビやハードディスクの状態を確認することができないので...

2023-11-23 16:20:33

回答文の一部を表示しています。
ログインをすることで回答の全文が表示されます

専門家ログイン 企業ログイン

あわせて知りたい質問

質問内容
外付けハードディスクの件なのですが、昨日停電により、おかしくなっていて、
ハードディスクが読み込めません。
画面には新しいUSBハードディスクが検出されました。初期化しますか?と書かれてます...

2023-11-22 11:14:54

回答数: 1

被害状況・緊急対応・復旧

不正アクセスのインシデント発生時は、フォレンジック調査は必須でしょうか?
自社サイトを不正アクセスされ、改ざんされてしまいました。
サイトの復旧や脆弱性診断の導入などの対処は進めております...

2023-12-20 15:59:19

回答数: 1

被害状況・緊急対応・復旧

ランサムウェア感染後のファイルについて
ランサムウェアに感染し、暗号化被害を受けたファイルはもう元に戻らないでしょうか?

2023-12-07 09:50:46

回答数: 2

被害状況・緊急対応・復旧

個人情報の入ったUSBメモリを紛失してしまいました。警察へは紛失届は出していて、関係各所への連絡や謝罪は対応中です。
USBに入っているデータですが、現時点(紛失して手元にない状態)でアクセス対策はや...

2023-09-13 16:47:53

回答数: 1

被害状況・緊急対応・復旧

インシデントが発生した際、情報漏洩してしまったユーザー様への対応は謝罪に加え
、どのような補填が一般的かつ適切でしょうか。

2023-08-14 07:14:51

回答数: 1

被害状況・緊急対応・復旧