契約した案件が終了した際は、依頼主である企業会員に検収依頼を出します。
その方法は下記の手順で行います。
1案件詳細ページへ移動
専門家マイページの契約案件に移動、検収依頼を出したい案件をクリックします。
2「検収依頼する」ボタンをクリック
詳細のタブをクリックして表示される下記の画面にて「検収依頼する」のボタンをクリックします。
下記のようなポップアップが表示されますので、問題なければ「OK」をクリック
検収依頼が送信され、下記のような画面になり「検収依頼中」と表示されます。
3検収されなかった場合
企業会員側で内容を確認後「検収」されない場合があります。
その場合は「[Security Agent]検収されませんでした」というタイトルのメールが届きます。
そのメールが届いた場合は、案件が終了となっておりませんので、企業会員に研修されなかった理由をメッセージ等でご確認いただき、不足事項等に対応後、再度検収依頼を出してください。
4検収された場合
企業会員側で内容を確認後「検収」されると「[Security Agent]依頼していた契約が検収されました」というタイトルのメールが届きます。
ページ上では下記のようにメッセージ部分でやり取りの履歴が確認できます。
この場合案件が終了に向かって入金、評価などの手順に進みます。
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