情報処理安全確保支援士(登録セキスペ)の資格をお持ちの専門家の方は、下記のステップで仕事を受注することが可能です。
STEP1
会員登録する
専門家ログインページにある「新規会員登録はこちら」や「専門家登録はこちら」などのリンクから、専門家として会員登録をします。
専門家登録には、実際に「情報処理安全確保支援士(登録セキスペ)」として登録されていることの証明となる「登録証カード」の写真などが必要になります。
STEP2
仕事を探す
専門家会員登録後に見ることができる「専門家マイページ」や、「仕事を探す」のメニューから、募集中の仕事一覧を見ることができます。
仕事カテゴリを選んだり、キーワードなどで絞り込み条件を設定したりすることで興味のある条件に絞っての検索が可能です。
STEP3
契約条件を相談する
企業会員側から提示されている業務内容や報酬は、概要のみとなっている場合があります。
そのため、企業会員・専門家会員お互いが納得した条件で契約できるよう内容の確認や報酬金額などは、案件ごとに直接企業会員とメーセージをやりとりして確認しましょう。
STEP4
契約する
発注者である企業会員様とのやり取りで、案件の内容・報酬金額が固まったら、契約依頼が届きます。
その内容を確認して、問題がなければ契約をします。お互いが同意の上で契約締結です。
お互いよくコミュニケーションをと取りながら業務を開始してください。
STEP5
検収依頼する
業務を行い納品などが完了したら、企業会員様へ「検収依頼」を送ります。
STEP6
費用を受け取る
検収が終了し、企業からセキュリティエージェントへの支払いが完了した後に、システム手数料を引いた金額をセキュリティエージェント(株式会社セキュアオンライン)から専門家会員様にお振り込みいたします。